kokode.jp

お買い物について

ご注文の流れこのページのトップに戻る

注文方法

ご注文完了後、ご登録頂きましたメールアドレスに、『ご注文の確認メール』を自動送信いたします。 この時点でメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに受信、メールアドレスの記載ミス、受信設定などの原因が考えられますので、今一度ご登録のメールアドレスをご確認下さい。

出荷通知メール
商品出荷の旨と、発送致しました商品の【お荷物番号】を記載の『出荷通知メール』を送信いたします。あわせて記載の運送会社の「お荷物追跡」ページのアドレスと【お荷物番号】で、お荷物の現在位置を確認することもできます。出荷後のキャンセル、変更等に伴う送料はお客様ご負担となりますので、ご注意下さい。

商品到着
通常、5日~12日でお手元に到着します。複数商品を一度にご注文された場合、商品がすべて準備出来次第の発送となりますのでご了承ください。また商品によりましてはお時間がかかる場合がございますので了承ください。『出荷通知メール』をお受け取り後、数日たっても商品が到着しない場合、【お荷物番号】を最寄りの運送会社佐川急便にご連絡いただくか、弊社までご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

返品、交換返品が発生した場合
弊社まで、メールにてご連絡をお願い申し上げます。返送の際のご案内をさせていただきます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お支払いについてこのページのトップに戻る

お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計(税込)+送料(税込)
※お支払い方法に代金引換をお選びの場合は上記に追加で規定の代金引換手数料を頂いております。
お支払い方法は、クレジットカード決済・代金引換からお選びいただけます。

クレジットカード決済
ご利用可能なクレジットカードは以下になります。

ご利用方法:
・ お支払い回数はカード会社により1回・分割・リボ払いからお選びいただけます。
・ クレジットカードのお客様控えは、電子決済で行っておりますので、存在しません。またご利用明細については、カード会社からの利用明細書をご覧下さい。
なお、弊社ではSSLシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますので、安心してクレジットカードをお使いいただけます。
※キャンセルや返品をされた場合、一旦口座から引き落としになった後、翌月以降のご請求時にカード会社よりご返金となる場合がございます。予めご了承ください。

代金引換
代金引換は、佐川急便の「e-コレクト」を利用しております。
代引金額のお支払い方法は、現金・クレジットカード・電子マネー・デビットカードよりお選びいただけます。商品お受け取りの際に、お支払料金を上記のいずれかの支払い方法にて配達ドライバーに直接お支払いください。
お支払い料金 : 商品代金 合計(税込)+送料 +代引手数料

代金引換手数料
合計お支払金額 手数料(税込)
~ 10,000円(税込) 324円
~ 30,000円(税込) 432円
~ 100,000円(税込) 648円
~ 300,000円(税込) 1,080円
~ 500,000円(税込) 2,160円
~ 1,000,000円(税込) 3,240円
1,000,001円(税込) ~ 4,320円

<現金支払の場合>
配達ドライバーに、現金をお渡し下さい。

<クレジットカード支払いの場合>
商品受け取りの際に、カード決済端末機から出力される売上票に購入者さまの自筆サインをいただきます。

お支払には一括払いのほか、2回払い、リボ払い、分割払い、ボーナス一括払いが選択できます。 分割払いの支払回数は3・5・6・10・12・15・18・20・24回です。
※荷受人さまとカード会社のご契約により、一括払いのみのお取り扱いとなる場合があります。
※ボーナス一括払いのお取り扱い期間は、【夏期】1/1~6/15、【冬期】8/1~11/15になります。
※下記の場合は、クレジットカードでのお取り扱いができません。
・ご利用限度額を超える場合
・カードが磁気不良の場合



<電子マネー(クイックペイ)支払いの場合>
QUICPayカードまたはQUICPayモバイルをカード決済端末機にかざすだけで、決済されます。(サインは不要です)
※ご請求はご登録のクレジットカードに準じます。
※ご利用いただける電子マネーは「QUICPay〔TM〕(クイックペイ)」(株式会社ジェーシービー等が推進)です。
※東京都23区内および名古屋市内のお届け先のみのご対応となります
※下記の場合は、クイックペイでのお取り扱いができません
・代引き金額が2万円を超える場合
・クイックペイが登録されているクレジットカードのご利用限度額を超える場合



<デビットカード支払いの場合>
お手持ちの金融機関のキャッシュカードで買い物ができる仕組みです。荷受人さまにカード決済端末機をお渡しして、ご自分で暗証番号を入力していただきます。代金は銀行の口座から即時決済されます。
※下記の場合は、デビットカードでのお取り扱いができません。
・預金残高が不足している場合
・ご利用限度額を超える場合
・ご利用金融機関が日本デビットカード協議会に加盟していない場合
・カードが磁気不良の場合

・ 配送業者:佐川急便

※下記の場合は代金引換でのお支払いが承れません。ご注意下さい。
・ギフトでのご購入で、お届け先がご注文者様本人と異なる場合
・離島など一部地域(ご購入前にお問い合わせください)

配送についてこのページのトップに戻る

【九州熊本地方を中心とする地震の影響について】
4月14日に九州熊本エリアを中心に発生した地震による影響で、熊本県の一部地域において集荷・配達不能が発生しておりましたが、 4月30日より集荷・配達業務を再開しましたのでお知らせいたします。(上益城郡益城町の一部エリアを除く)

なお、引き続き熊本県および周辺地域においてお荷物のお届けに遅延が発生しております。お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、 ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



配送業者
商品の配送は佐川急便にて、お手元へ配達いたします。

送料
1配送につき、全国一律540円

お届け日数の目安
通常、ご注文後5日~12日程度でお届けとなります。
※注文の混雑状況、在庫状況によって、12日以上お待ちいただく場合もございます。万一、品切れの場合はご容赦ください。その際には弊社からメールにて御連絡いたします。
※「予約商品」を含む複数商品をご購入で、それぞれの商品の納期が異なる場合、
全ての商品が揃ってからの発送となります。予めご了承下さい。


お届け日・お届け時間帯の指定
ご注文の際に、ご希望のお届け日・お届け時間をご指定いただけます。
最短でご注文から5日後、最長で12日後となります。

お届け時間のご指定は、5つの時間帯からお選びいただけます。
 午前中(10:00~12:00)
 12:00~14:00
 14:00~16:00
 16:00~18:00
 18:00~21:00
※ 交通状況、天候等の影響によりお届け時間が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
※ 一部地域で時間指定不可もございます。詳しくは佐川急便へお問い合わせください。

海外配送
誠に申し訳ございませんが、日本国外へのご発送は、承っておりません。
あらかじめご了承下さいますようお願いいたします。

返品・保障についてこのページのトップに戻る

ご注文頂きました商品は到着後、すぐに開封し、ご注文の商品をご確認お願いします。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品に汚れ、傷等の不良がありました場合、または、ご注文商品と異なる商品が届いた場合、交換・返品をお受けいたします。
お客様のご都合による交換・返品は、原則としてお受けいたしておりません。予めご了承ください。

●返品・交換受付 連絡先
MAIL:support@kokode.jp (※土日祝休み)
TEL:0120-501-705 (10:00~17:00 ※土日祝休み)

返品・交換について
不良品・誤送付商品のご返品の送料は弊社負担とさせていただきます。
商品到着後3日以内に、上記の連絡先までご連絡をお願い致します。ご連絡頂きました後、7日以内に、ご返送手続きをお願い致します。
上記の連絡先への事前のご連絡なくご返送されました商品につきましては、返品・交換をお受けできません。ご注意下さい。
また、一度お使いになられた商品、セール商品等の返品・交換は御遠慮いただきます。

※下記の場合は返品・交換をお断りさせていただく場合がございます。
・お届けから6日以上経過してしまった場合
・香水、おタバコの匂い等がついている場合
・ファンデーションなどのお化粧品が付着している場合

サイズ、カラー変更またはイメージが違う等、お客様のご都合で返品・交換は原則としてお受けできません。予めご了承ください。
また、商品交換につきまして、商品の在庫状況によってはご希望に添えない場合もございます。

ご返金について
返品商品を確認後、代金引換・銀行振込でご支払いの場合は、現金書留または銀行振込にてご返金いたします。クレジットカードでのお支払いの場合には、クレジットカードの決済金額を修正させて頂く形で対応させて頂きます。
※クレジットカードの締め日の関係で、一旦口座から引き落としになってしまう場合がございます。その際には、翌月以降のご請求時にカード会社よりご返金の形で対応させて頂きます。予めご了承ください。

在庫切れの商品の入荷リクエストについてこのページのトップに戻る

在庫切れの商品が再度入荷があった場合に、会員のお客様に入荷のご連絡をするサービスをしております。商品ページで在庫切れの商品で のボタンが表示されている商品が対象となっております。

入荷リクエストをご利用になる際に以下を予めご了承ください。
※本サービスは、予約のお申込ではございませんので、ご購入をご希望の場合には、通知をご確認後、早めにご購入ください。お客様がサイトにアクセス頂くタイミングによっては、再入荷の商品が完売している場合がございます。
※再入荷いたしましたら、メールにてご連絡をいたします。再入荷がされない場合は、メールのご連絡がございません。
※ 再入荷のご連絡は、@kokode.jpにてご連絡をいたします。メールの受信拒否をされている場合は、予め設定解除をおねがしいます。
※本サービスは、会員登録をされているお客様のサービスです。

メンバー登録についてこのページのトップに戻る

メンバー登録の際、kokode.jp 光文社セレクトショップからのお知らせの送付をご希望いただいたお客様に、今後、kokode.jp 光文社セレクトショップよりメールにて配信をすることがございます。

kokode.jp gift のご利用ガイドに関してこのページのトップに戻る

kokode.jp gift 光文社ギフトセレクトショップにてご購入頂く場合は、上記のご利用ガイドとは異なりますので、予めご了承ください。 ご購入の際には、kokode.jp gift のご利用ガイドをご確認ください。

ポイントについてこのページのトップに戻る

本サイトでは『ポイントプレゼントキャンペーン』などの際に発行しております。
1ポイント=1円として本サイトにてご利用いただけます。ポイントはお持ちの場合はいつでもご利用いただけます。
※通常のお買い物ではポイントは発行されませんので、予めご了承ください。